レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE A-0843 789系 増結3両セットB入手

出張ロード中の管理人です。


夜勤明けの奈良から高松までのルートに悩みつつ、とうとう岡山で体内電池が切れそうになり岡山泊になりました。『体力の限界( >_<)』(笑)




ルートを決めてなかったので、とりあえず近鉄奈良からPASMOで乗車しました。


イメージ 1




向かった先は、終点【神戸三宮】。どこかでずーっと憧れていて訪れてみたい街でした(^_^;


このまま行くと旅日記になりそうな~。





イメージ 2



いきなりワ~プ!(そんな事できないので、1時間半掛かってます)
駅もオシャレです!(^^)!





向かった先は『ポポンデッタ ダイエー三宮駅前』です。

さすがに平日の14時、空いてます。秋葉原のイメージからすると拍子抜けしてしまいます。お陰でゆっくり見れました!





そこで、これに出会ってしまいました。

イメージ 3




MICROACE A-0843 789系【スーパー白鳥 増結3両セットB】


中古ですがやっと、サハ789-100番台が入ったセットを見付けました\(^o^)/



うちには去年配備した785+789の8両セットもあり、今更感が強いですが高知で見つけ出したこちらの基本セットがあるので配備します。

イメージ 4



増結セット探してましたが、なかなか見つからなかったので相棒が見つかって良かったです。



それでは、恒例の ご開帳~!


イメージ 5




各車両の車番は、A-0985と被ってますが、しかたないです。状態は、トリプルAで綺麗でした。


イメージ 6



サハ789-102
サハの片側のスカートが無かったです(‥;)


イメージ 7



モハ788-301
このケースだとパンタはキチンと畳めなかったような気が…?


イメージ 8



クハ789-301
チェックした時にライトも綺麗に光ってて、さすがマイクロでした!



0985を配備した時に0840から室内灯を移植してしまったので、かえったら新規取付ですね(^-^)



それでは、これから高松に移動したいと思います(^_^)/~