レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE A-6463 リゾートしらかみ くまげら編成 整備

今日の東京は、日中気持ち暖かい日でしたが明日からまた寒いみたいなので、皆さん体調を崩さないよう気を付けて下さい!




そんな中、外回りを兼ねて午後からアキバ周りをしてきましたが、時期的なのか中古もバラしも特に欲しい物も無かったです…。まあ、出張で入手した物があるので買えませんが(T^T)






いつも通り室内灯とTOMIX BMTNカプラーの装着をしたいと思います!

タイトルのリゾートしらかみ くまげら編成です。


イメージ 1




今回は、写真のように勝手なイメージで暖色系を選びました。自分が深浦に出張で行ってる時は、リゾートしらかみなんて無かったですが(笑)




まずは、ライトチェック。

イメージ 2




いゃ~、いい感じに光ってます。


イメージ 3




先頭車を含めスプリング側をワンブロックカットしました。


イメージ 4



キハ48-703

室内が赤なので何ともいえませんが、写真で見る限りありかと思います。


イメージ 5




キハ48-1524

オリジナル車より窓が大きいので室内灯が見えてしまうかも?と思いましたが、大丈夫そうです。


イメージ 6



キハ48-704

最初ライトがつかなかったので焦りましたが、ウエイトとの接触だったみたいで大丈夫でした。


イメージ 7




イメージ 8




先頭車の運転台側を除きTOMIX 0374 密自連 BMTNカプラーを装着してみましたので間隔はOKですが、走らせていないのでどうでしょ?





出張入手品に順次手を入れたいと思っていますが、また週末から出張なのでどこまで行けるか解りません…orz


オホーツクBも室内灯装着したいな~。でも土曜から出張だし、いつになるかな。


本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました(^_^)/~