レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

これは奇跡!?

出張と夜勤続きで惨敗と言うストレス解消をしている管理人です (‥;)


今朝岡山のホテルを出る前に投稿し、ポポンに訪問。買うと荷物が増えるし無理して買う物も無かったので、早々に退散。マリンライナーで高松に来ました (^-^)


イメージ 6


乗車日記は、また後日でも(笑)



レンタカーを借りて、一昨年訪問した時に別な物を探していて購入せず、去年は他の理由で購入しなかった物がまだ有るかを確認するために速攻模型屋に向かいました!










何と奇跡が起きました!








有りましたよ(^-^)  去年訪問した時は、見せて頂きましたが予算が足りず購入出来なかった

TOMIX 92791 キハ183系 スーパーとかち

新品を購入せず戻り、後悔しながらやっと状態の良い中古をアキバで見つけ配備したのにまだ置いて有りました。




第二編成配備か!?とも思いましたが、思いとどまりました…。













何故なら【 TOMIX 92813 キハ183系オホーツクBセット 】が同じく新品で売っていたからです!



訪問時に端から端まで隈無く見てスーパーとかちを見つけ出したので、去年は無かったはずですが(‥)



頭の中で2分位格闘しました(爆笑)


管理人:今月予約したHET出るんだよな。。
悪魔の囁き:オホーツクAを配備したらBも買わないと!
管理人:中古とは言え昨日も789購入したし。
悪魔の囁き:去年みたいに買わずに東京帰って、後悔してまた探すのか?
管理人:惨敗すると後がキツいし
悪魔の囁き:出張と夜勤続きのご褒美だよ~!


てな、やりとりで惨敗確定!あらら悪魔の囁きに負けてしまいました(T^T)



イメージ 1




いや~。参りました。下手すれば勢いで大人の武器まで出してスーパーとかちまで手が伸びそうでした(滝汗)



それでは、恒例のご開帳ー!

イメージ 2




取説によると2010年4月製みたいです。よく4年9ヶ月も売れずに残ってたと思います。


イメージ 3



白坊主 キハ183-100
まりもセットのHET色も格好ですが、とかち色のこちらも捨てがたいです!


イメージ 4



グリーン車 キロ182
三列シートを再現したオリジナル。


イメージ 5



キハ183-0
Aセットとは違う車掌室も車販準備室も無いオリジナル。




編成内容が違うと言ってもとうとうオホーツクを二編成揃えてしまいました。北海道にどっぷりと浸かりキハ183系にハマっている証ですね~。



明日からの夜勤も頑張って仕事しよ~っと(^-^)

スーパーとかち どおすっかな!?