レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

札幌駅で撮り鉄3

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!


昨日札幌から帰宅しましたが、明日から高知へ出張の管理人です。

業界的にはホワイトですが、人使いの荒い会社なのでブラックだと思います…(´д`)
てもおかげで、全国飛び回って鉄分補給出来るんですけどね(笑)






さあ札幌駅で撮り鉄も最終回です。もう少しだけ、お付き合い頂ければと思います!

イメージ 1





最終日24日は、北斗星乗車まで5時間有りますので観光でも行こうと思ってましたが、ロッカーに荷物を入れた後どうも腰の調子が悪い!しかも雪降ってるし >_<?
あまり動き回ると腰が砕けて北斗星で帰れなくなっても困るので、駅撮りにしました。




15時8分発 オホーツク5号

イメージ 2



苗穂側先頭車 キハ183-1551

オホーツクのイメージは、スラントノーズ 0番台か200番台しかないのでちょっと衝撃的でした。

調べたら去年の8月末の時点では、オホーツク用に4両在るそうです。


イメージ 3



キハ182-30


イメージ 4



キロハ182-3

Nでは、TOMIX オホーツクセットAでしか入手出来ない車両です。


イメージ 5



手稲側先頭車 キハ183-214


網走まで374.5km 約5時間半かけて毎日4往復走ってます。これから車両にも人にも大変な旅が始まるのですね。

気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~


この時点で腰が限界になってしまい、撮影も終了しました(笑)  後は北斗星が来るまで大人しく待ちました。。

三回に渡り駅撮りをお伝えしましたが、最後はオホーツクだけのなんとも中途半端話ですいません。
お付き合い頂きましてありがとうございました<m(__)m>






ここからは、模型のはなし。

月末TOMIXから再販される キハ183-2550を購入予定です。基本セットは北斗、増結セット×2と単品M車でサロベツを考えてたのですが…。


実車のホーツク運用に1500番台のHET色が在ると知ってしまったら、オホーツクセットA,Bを配備している身としてはやってみたいですよね~。


増結セットをもう一つ購入するのもな^^; 今回もタムでバラし有るのかな~。としょうもない事を色々考えてしまいます。このまま行くと来月も惨敗確定です(T^T)




ランバン・ラルさん!先に謝っておきます!

物欲が抑えきれなくなったらゴメンナサイ_| ̄|○



それでは、また(^_^)/~