レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

東海道新幹線の車窓から♪

またまた高松に一晩夜勤で出張の管理人です(笑)

ここ三年間いつも1月~2月にかけて高松出張が有りましたが、来年度からは自分の担当分は無いので恐らく今回が最後の訪問になるでしょう。

来年度の四国訪問は、引き続き愛媛と高知です。



二県に行くときは悩まず飛行機なので瀬戸大橋を渡る高松行きマリンライナーも最後なので奮発して、マリンパノラを確保しました!


イメージ 9




イメージ 10




運転席後ろの1AからDまでの一列4席だけのシート。前面展望ならC.Dがよいですが、あくまでも普通の快速なので…。

2000系特急の方が迫力満点だと思いました。





そろそろ本題へ。このところ冬場なので新幹線移動が多いので、こんな日記を書いてみました。


冬場の東海道新幹線関ヶ原米原間で雪の為遅れやすいのですが、楽しみがあるのでしかたありません(^_^;




楽しみとは何ぞや?と言いますと、Mt.Fujiです!



航路によっては飛行機から見れます。

イメージ 1



ちなみに2014年12月21日 東京羽田~高知便から。

山頂付近は、雪が積もってます。


年明けから新幹線で何回か移動してますが、天候が悪く見ることが出来ません( -.-)
やっと見れたのがこちら↓。


イメージ 2



2015年1月25日? のぞみ109号 新富士駅付近から。


次は、翌週の2015年2月1日 のぞみ29号の車内から。


イメージ 3



まず新横浜~小田原間です。


イメージ 4



熱海~三島駅付近


イメージ 5



新富士駅付近。

この日は、朝東京でも水溜まりに氷が張る程北風が強くとても寒い日たったので、 山頂に雲も無くスッキリした綺麗な富士山でした。



次は、高松からの帰り。

イメージ 6



2015年2月10日 のぞみ16号
いつもとは逆の上りから撮影。この日もスッキリ見えました。



上の写真の週末。バレンタインデー。

イメージ 7



2015年2月14日 のぞみ33号 三島駅付近。

今日は、山頂に雲もが掛かってますorz

イメージ 8



いつもの新富士駅付近から。
左端に電柱が…(T^T)



こんな感じで出張を楽しんでいる管理人でした(笑)