レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張先でレンタルレイアウト

今朝、今回の仕事上での山を無事に終えてこの記事を書いている管理人です。




ネタが無いので、先週の話を書いておきます。





先日、夜勤明けで朝からビール飲んでた所、入手したTOMIX キハ183オホーツクセットBを無性に走らせたくなりました。


入門セットを買うわけにもいかないので、またもやこれに乗って出掛けて来ました。



イメージ 1




マリンライナーで岡山に向かいます。距離は約78km、時間にして約一時間。料金は1510円。東海道本線だと東京から国府津間1320円なので、ちょっと高いのは瀬戸大橋分ですかね?




また来ました。【ポポンデッタイオンモール岡山店】さすがに休日と違って静かです。


イメージ 2




一階の地上線駅は倉敷らしいです(^-^) ちなみに高架は岡山駅でした。ではさっそくオホーツクの試走です。ライト点灯、M車の走りもOK!



イメージ 3





基本レイアウトは他店舗と同じですが、全体的にストラクチャーなどの作り込みが素晴らしいです。


実は200系2000番台も確認しましたが、ライト&M車とも全然問題無く嬉し過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;



でも初めての訪問なので1番線を借りましたが、写真を撮るなら2番線が良いかなと思いました。






さあ、明日久しぶりに帰宅です。良く考えたら11日は祭日なのですね。

久しぶりに帰った事で、子供達にホームに連れて行けと言われそうです(笑)

でも今回入手した物は、整備も終わってないし宝物なのでまだ子供達には見せませんよ!



では、お休みなさい(^_^)/~