レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

やっとTOMIX 583系に室内灯整備

週明けから毎日何とも言えない天気ですね。特に沖縄方面には台風の影響もあり特別警戒も出たようです。

宮古周辺は、大荒れになるみたいですから気を付けて下さい!



自分も明後日から福島出張で夜勤も絡んでますので、台風の動きが気になります…。

台風が思いのほか早い動きをしたら、最悪東京から移動出来ない場合のシナリオも考えて置かないと行けませんね~。なんせクルマ移動なので…(涙)




そんな周始めの月曜日。いまさらですが、少し時間が出来たので仕掛品に着手しました(笑)



先月、配備記録に搭乗したTOMIX583系に室内灯とトイレタンクの取付けしました。アンテナは、心臓に悪いので体調の良い時にでも取付けします!

イメージ 1


先にシンボルマークを取付けします。やっぱり締まりますね~!


イメージ 2


まずは、長さ合わせから。先頭のクハネ583は、4ブロック分カットしました(涙)




今回の室内灯は、F-MODELSさんの『illumi』を装置します。なぜかと言うと、うちに配属されている秋田車両センター583系N1N2編成にタムタムさんの『TORM.』を装着しているので、それの見比べもって含め変えて見ました(汗)


イメージ 3



イメージ 4




それぞれ室内灯とトイレタンクを付けて行きます~。




写真の容量的に限界なので、そろそろ本題の見比べを…。

イメージ 5



左側が、『illumi』を装置したクハネ583。右側が、『TORM.』のクハネ583です。



携帯の写真で見る限り、ほとんど変わりない発色ですが、肉眼だとちょっと違います。



結果は、自分でも甲乙付けがたい結果になりました。自分的には、たぶんどちらを装着しても違和感ないと思います~!



あまり参考にならない結果で申し訳ありません…涙


それでは、また。