レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

明日は、と思いながら…。

先週の金曜日に書き始めた記事なで、内容が少しおかしいですが気になさらず(^_^)



今日も雨の1日で気分の乗らない管理人です。


毎日よく雨が降りますが、皆さんどの様にすごしてますか!




今週は、出張から帰って来てからブログねたにする内容も無く、忙しくて夜は飲んだくれて寝る毎日です。


新製配備も落ち着きって言うか、資金が無いだけですが(爆笑)何にも記事にするネタが無いてす!





しかも明日は土曜日じゃないですか!もうどうにもならないので、今日は自分のコレクションを持って帰ってます~。



先週子供達が祖母より新規入線させてもらったので走らせたいのも解っております。
ましてや買ってもらったのに線路を広げないで我慢してますから親父としては、辛い所です。


購入品は、KATOの113系2000番台4両セットみたいです?



自分は、何を持って帰ったかと言うと最近の配備ではなく↓。

イメージ 1


TOMIX 北斗星 混成編成。しかもマイクロのエルム編成からコンバートしたオハネフ24-501も入っています!

イメージ 2



自分が乗った北斗星にも連結されていたので入れてあります(笑)



貸レデビューは、まだ一回だけ。その時のレイアウトとBMTNカプラーの相性が合わず、脱線頻発(T-T) わずか二周で直ぐにアーノルドカプラー仕様の北海道仕様2に車両換えなった編成です。


おかげで北海道仕様2は、問題ない走りを見せてくれましたがそれ以来脱線がトラウマで走らせた事がありません…(涙)



土曜日の結果はと言うと、やはりはしらせませんでした(笑) どうもTOMIXのカウント付レールと相性が合わないみたいないで止めました。



結局、子供達が走らせてるのを見て終わりました(笑)

しかも写真を取り忘れて…。




そのあと帰宅してから何を思ったか、MICROACE E653系 初期ロット 未走行の整備に入りました。

イメージ 3



その内容は。またの機会にでも。


何となくすっきりしない週末だった管理人です。