レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

実はこんな物を入手してました(笑)

今日は、暑かったですが昨日より湿度が無かったのか少しだけ過ごしやかった気がしました。


最近激アツだったのでスーパークールビスで出社してましたが、久しぶりにYシャツにスラックスで出社出来ました(笑)




そんな日ですが今夜、深夜からブログのメンテナンスが有るようなので先に投稿しておきます~。




実は、こんな物も入手してました(笑) 何かと言うと、こちら↓


イメージ 1



また、写真が横になってますが気になさらず…^_^;


TOMIX 98929 国鉄0系東海道新幹線(開業ひかり1号 H2セット)【限定品】



1964年10月1日 (昭和39年)開業日の東京発一番列車『ひかり1号』らしいです。



自分が生まれる11年前の出来事(完璧に歳がバレますね 爆笑)なのであまり関係無いと思いますが、初めて東海道新幹線に乗ったのは小学校一年生の夏休みで父親に大阪に連れて行ってもらった事を考えると、今の歳では17年の歳月なんて許容範囲内です!



それから4年後には100系が登場することになりますが。





話を戻して…。



最初はこの限定セット購入するつもり無かったので予約もしませんでした。

でも実物を見たら良く出来てるじゃないですか!100系9000番台と同様に一目惚れ。

1日悩みましたが、購入してしまいました(笑)



では箱を開けます。


イメージ 2



TOMIX限定品らしいパッケージで、新幹線の絵が何とも言えないです。



イメージ 3



自分が生まれる1975年に博多開業時 1970年の万博までに16両編成になったようです。



イメージ 4


イメージ 5



まずは、ライト関係の確認です。今回の目玉と思う鼻部分の点灯。


イメージ 6


グリーン車の一等表示と金色のドア枠表示が、現代に無いステータス感を感じさせてくれます。


しかも最近のKATOの用な床下車端にトイレタンクのような物まで付いてます。



全てにおいて夢が有った時代なんだなと、自分は思います。



入線記録なのに今日は、長文になりそうなのでこの辺でやめます。



明日からも夜勤になりそうなので、整備記録は後日にしたいと思います!



今後の入手が有るのに予定外の購入をしてしまった管理人マークでした。



いつもの事てすが、詳細は諸先輩方を参考にして頂ければと思います!


今日もお疲れ様でした!