レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE 415系に室内灯

東京は、毎日朝から汗がしたたるくらい熱いです。でも全然痩せない管理人です(笑)


食べ物も減らしてますが、全然痩せないのは夜酒の量が増えてるせいてすかね~?




まあ、そんな話は別にして先週入手したMICROACE 415系 常磐線新塗装に室内灯を装着したので記載します。



今日は、A-6257の床下黒色の方です。
自分的には毎日通学で415系を利用していたのが1990年代なので床下灰色は馴染みが無いのです(‥;)



イメージ 1




前回アップ出来なかったクハ415-300番台の特徴である両側先頭車トイレ。

なぜ300番台だけが上野側400、いわき側300番台にならなかった事は自分にはわかりませんのであしからず。



今回の415系は、TOMIX415系のイメージもあったので『TORM.』を装置しましたが室内のシートが青色なで、TOMIXとはちょっとイメージが違ってしまいました…。


イメージ 2



イメージ 3




しかし、MICROACEの車両に室内灯を装置すると必ずスプリング側の車高が上がってしまうのはしかたない事なんですかね?
室内灯のスプリングをカットすれば直るのかな…。





このまま行くと床下灰色の記事も同じになりそうなので、考えます。



それでは、みなさん。明日からも頑張りましょう!


サラリーマンのマークでした。
 
 
平成26年11月20日 転属回送しました。