レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 455系 入手

今日は直出の午前中外回り、午後から帰社予定だった管理人です。


相変わらず日中は暑いですね~(T_T) 自分は、営業職ではないのでまだ良いですが外回りの営業職の方は大変ですね…。


お仕事お疲れ様です!





そんな自分は、TOMIXの再生産品を購入するため帰社前に秋葉原へ寄って来ました。





それは何かと言いますと、型式は違えど往年の常磐線には無くてはならない存在の列車です!







イメージ 1


451系 急行『ときわ』を再現するために購入してきました。


小さい頃、一度だけ乗車した事が有りますが、二度と乗車の機会は有りませんでした。実車も昭和60年3月14日のダイヤ改正で消滅してしまったので仕方ないです。




では配備記録へと行きますが、今回は室内灯の装着も同時に行ったので書庫を常磐線にしてあります。



入選は、廃止頃を想定。上野~勝田間の11連でなく7両としましたが、本当は 基本セットとグリーン車を購入する資金が無かったたけです…はい(汗)




では見て行きたいと思います!

イメージ 2



平がたクモハ、モハ、クハの3両です。
室内灯は、タムタムさんの『TORM.』を入れてます。


イメージ 3


上野側4両のうちクモハ、モハです。



イメージ 4


上野側のサロ、クハです。サロには内装が茶色なのでF-MODELSさんの『illumi』を装着しました。


ウ~ン。室内灯とうって難しいですね…。



イメージ 5



最後に正面から。ライトもいい感じ! タイフォンも仙台車特有を取り付けてました。

もうワンセット買ってスリットタイフォンにして勝田までの11連にしたいな~。と思いますが…。



先頭車の屋根上のアンテナ類も悩み中だし、少し考えようと思います。


とりいそぎ入線記録とします。


では、また。