レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 92191 JR キハ47(岡山快速色)配備

明日からまた愛媛に出張の管理人です(笑)


年間の出張ですか?
そうですね~。って聞かれてないですね^_^;


そんな冗談も言いながら新製品配備記録を…。



先週金曜日に入手ながら時間が無かったので紹介できなかったのはこちら。

イメージ 1


TOMIX HG キハ47
いつものように思い出の有る車両です。

4~5年前?に香川・岡山を担当していた時、県北に行く時に岡山駅から津山まで津山線『快速』を利用していました。



本当は岡山空港からレンタカーを利用したかったのですが、津山という場所がら今と違って朝一番の羽田便を使うと午
後の早い便では帰れないダイヤだったので、津山の時は、新幹線+津山線にしていた気がします~。

特に岡山駅前から車で高速だと遠回り、国道53号?経由、JR津山線のどれを使ってもほぼ同じ時間だったような…。




最初は思い出が有る車両ですが、スルーするつもりで購入資金が出来たらと思いました。しかし前回の広島更新色も同じ考えで。買いそびれ悔しい思いもしているのでやっぱり購入しました!


いつもの様に商品説明は他の方が詳しく書かれているので、そちらを見て頂ければと思います~(笑)


イメージ 2

キハ47-0 トイレ付。

イメージ 3

キハ47-1000 トイレ無。


窓周りの塗装が無い岡山色もと思いましたが、資金切れでアウト!今後購入出来るでしょうか?


イメージ 4



ライト発色も良く、前面方向幕も綺麗に光り購入出来て良かったです。



後日室内灯の取付をしたいと思います。