レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

【貸レ】ポポンデッタ

今日は、かなりテンションが低い管理人です…。


妻が外出、長男は妻の実家。家には私と次男の2人だったので朝も遅くに起きたのでゴロゴロしてました(笑)


実は内心こんな事が頭をよぎりました。

マ:「最近夜勤の連続で疲れてるから今日は、ゆっくり昼寝が出来る~!(^^)!」


それを感じたかどうかは解りませんが、間髪入れずに次男から。

息:『今日は、Nゲージ走らせに行きたいー!』

マ:やるなおぬし(苦笑)

息:『お祖母ちゃんに買ってもらた東海道線、まだ走らせて無いから…。』




トホホ >_< 『また、今週もノンビリ出来ないのか。』って感じでしたが、行ってきました(笑)


今日の車両は、TOMIX 92641、92614 200系新幹線TOMIX 北斗星 混成編成です。


まずは、92641の200系から

イメージ 1


こっちの200系は、室内灯装着済みで走行確認が残っていましたが、前出のブログの時に整備したのでチラッキもほとんど無くなりました。


つぎは、92614の200系です。



って。写真取り忘れてるし… orz
まあ室内灯も装着してないのでいいか~。ビュフェ車?が有るこっちの編成にも室内灯取付が完了したら記事にします。


どちらも中古で安かったので心配でしたが良品を安くget出来たみたいです(笑)






ところで、残りのTOMIX 92397・92398北斗星 混成編成 2013年ロット。


全車12両室内灯装着、BMTN化に合わせトイレタンクも取付済み。

自分が北斗星乗車記念に購入し、思い入れがあるのですがうちの製品だけだと思うのですが問題児でして…。



貸レで二回走らせて二回とも脱線発生。今回三度目の正直でしたがやっぱり発生…。

テンションが急降下!写真も撮れない状態。

原因は、食堂車とツインDX車がカーブから直線、直線からカーブ。ポイント部なとで片輪が浮き上がる状態が発生…(T_T)


走行出来るのは直線のみ!直線番長か!?そんな状態なので、まともに一周も走れませ。


車体が軽いのかBMTNの影響か台車なのか原因究明をしないといけません。


いっそうの事、新規配備し転属回送も考えてしまいました。


この現象うちの製品だけですよね~。


なんだか残念な記事になってしまいました。