レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE 415系 新製冷房車 配備

先月は惨敗続きで今月財布がかなり軽い管理人です。

だいぶ間が開いてしまい、久しぶりにブログを書くような気がします…。



更新していないあいだでも、訪れてくれた方がいらしたみたいです。ありがとうございますー!



今日は、ネタと言う程では無いのですが415系で入手しておきたい物が有ったので、大人の武器を使って入線させたので配備記録を残します(笑)



それは何かと言うと、タイトルのMICROACE 415系です。

イメージ 1



MICROACE 415系はクハの2両が300番台 トイレ付車が入っているんです!TOMIXの415-100番台やKATOの415系も上野側の200番台だけにトイレが再現されていますが…。


自分が通学で使っていた時に土浦側のクハにもトイレが付いている300番台が有ったので、配備したかったのでず~っと悩んでましたが購入してしまいました(爆)


イメージ 2


300番号の特長の写真が無くてすいません。



MICROACE 415の並び?? やってしまいました(笑)床下クロとグレーの2編成。。


この為に、線路も購入です^_^;




イメージ 3


屋根上に編成番号も書いてあるなんてマイクロも凄いですね~。


イメージ 4



イメージ 5




401や403系新塗装も欲しいのですが、ほぼ見つからない!MICROACEさん、改良型で再生産してもらえないですかね~。



そろそろ写真用にレイアウトを作りたくなって来ました(笑)


室内灯を装着した時にでも記事にしたいと思います。



TOMIX 103系カナリヤ高運転台がHGで発売されるみたいなので、エメラルドグリーンも出るのかな~?


HGをみこして、いまの旧モデル103系高運転台を一編成回送しちゃおうかな~。


最後まで、お付き合い頂きましてありがとうごさいました。