レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

久しぶりの自由時間(笑)

今日から東京は、お盆の入りです。朝からご先祖様を迎える準備をしてお墓に行ってまいりました。


次男が、祖母と一緒に準備をしてくれたので早く終わったので夕方から自由時間ができたのでNゲージの整理をしました。



はるか昔に購入したもので、改良品が配備出来ている物を転属させる為とTOMIXから103系カナリヤ色のHG高運転台もでるので、エメラルドグリーンも出る事を願い、2編成中1編成の基本 92099と増結 92100を転属回送してきました。


室内灯も装着済みでしたが、外させてもらいましたが台車に取り付ける集電板とスプリング、BMTNカプラーはそのままにしました。

次のオーナーさんに直ぐに室内灯(幅広)を取り付けて頂けると思います!動力ユニットもうちの103系の中で一番調子の良い物を選びました。


なぜそこまでするかと言うと、最近103系エメグリを探しているかたもいらっしゃるので自分と同じ様な思い入れの有る方のもとへ行った時に、これが入手出来て良かったと思って欲しいだけです。

イメージ 1


旧モデルの415-1500も一緒に手放しましたが、回送前にチェックしたところモーター、ライトのちらつきなど20年以上前の物とは思えないくらい何にも問題有りませんでした。唯一説明書だけがなかったです。

イメージ 2


それぞれが新しいオーナーの所で喜ばれますように願っております。



それでは、おやすみなさい。