レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ガマンが出来なかったです!

今日も東京は、暑かったですね(滝汗)
そんな中ある計画の為に秋葉原に買い物に行って来ました(笑)





それは昨日の記事で200系新幹線に手を付けてしまってからガマンできなくて、室内灯装着の為に集電板とスプリングを買いに行って来ました(笑)


イメージ 1




TOMIX リニューアル車前の200系東北新幹線~!とある秋葉原の中古屋で8000円という価格でした。

これも入手したまま放置車両てした(笑)



店頭では、ライト、モーター共に問題無し。ボディーの痛み有りと出てましたが確認した所、痛みとは経年変化で少し塗装が薄くなった程度の物だったので購入した品です。




昨日の200系リニューアル車にF-MODELSさんの『illumi』を装着して大変良かったので、200系旧モデルにも室内灯『illumi』を装着しました。



昨日の記事で写真が乗せられなかった邪魔な突起の写真を載せます。


イメージ 2




下側の突起が邪魔で純正品以外は、カットしないと入りません(涙)




カットも行い室内灯も装着したので、いつものようにいきなりの完全写真で申し訳ありません。




今日は昨日の逆、東京側から写真にします!



イメージ 3



1号車から。


イメージ 4



イメージ 5



リニューアル車と同じく、グリーン車には電球色の室内灯を装着しました。



イメージ 6


外装の色が違うだけでもだいぶ変わります。




室内灯装着時に全車のウエイトを接点復活剤で拭いたので、チラッキも無く綺麗に光ました!


昨日の200系リニューアル車と早く貸レで試走させたいです!



それでは、今日もお疲れ様でした!