レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

とうとう京急車2100形が乗り入れです。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



連休お休みの方はいかがでしたか。横浜で鉄道模型フェスも有りましたが、夜勤明けで始まった休日は、朝からを飲みながら勿体ない時間を過ごしました(笑)









そんな訳で日曜日、いつも通り近くの貸しレへ。

京成ばかりだった息子のコレクションに数ヶ月ぶりに中古ですが新車が配備されました。

イメージ 1



KATO 10-1309 京急2100形 8両セット


最初、私に気を遣ってか通常品の4両基本セット中古を持ってきました。
京成が6~8両なのに4両って訳もいかず、ましてや都合良く増結セットが有る訳も無く「探すの面倒だな」と思いながらよく見ると8両セットが有るじゃないですか!


お値段も基本、増結をバラバラに買うよりお得(^-^) 最近色々頑張っているみたいなのでご褒美に購入して来ました。



早速、車両センターに入庫です!

イメージ 2



京成とのコラボには欠かせないみたいです(^_^;


イメージ 3



まぁ、私のでは有りませんが京急初配備です。


イメージ 4



M車の台車はグレーなのにギアケースが黒?グレーで良かったのでは…。あと気になったのが、車体裾の仕上げ塗装がイマイチ。KATOなので綺麗に塗装されているかと思いましたが違いました。




車両センター入庫理由は室内灯装着です。

イメージ 5



KATO製車両の配備に伴い。純正品購入済み。在庫が有って良かった~。



いつもの様に簡単なM車から装着。

イメージ 6



のつもりが、チェックでまさかの不点灯(T_T) 基盤交換しましたが変わらず。原因は、銅板同士の接触不良。折り曲げて無事点灯。



つぎは先頭車。ライトユニットがボディーに引っ掛かり中々外れず手こずりましたが無事装着。

イメージ 7





他の車両にも取付完了。

イメージ 8




半年遅れで予定外の入線になりました。今後、京成車と同様に貸しレで走るでしょう(^-^)



ネタが無かったので子供の配備記録でした。以上です(^_^;




それでは、また(^_^)/