レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

総本山へ出陣

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。





密かにホビーセンターKATO東京へ初めて行って来ました!

イメージ 1



あんな住宅街に有るとは思いませんでした。

大江戸線に乗って落合南長崎の到着前に『鉄道模型ホビーセンターKATOは、こちらです』みたいな案内が流れるとは知りませんでした。



ガラス張りの明るい建物で、どことなく大宮のお店と似てます。

イメージ 2






入口の巨大なレイアウトが目を引きます。2階には松屋で見るレイアウトと修理受付もあり、調子の悪い651系スーパーひたちを持参すればよかったな~。




1階で色々見ながら気付いたらカゴを持ってレジへ(笑)

イメージ 3



本山でAssyパーツを購入してきました。



先日、787系つばめのライト基盤交換記で登場した4015-6Gと787系アラウンド・ザ・九州のボディ。

イメージ 4



4015-6Gは、もう1本の787つばめ用に。アラウンドザ九州のボディは、入手出来た時用です(^_^;




イメージ 5



あとE231系常磐線の車輪が腐ってるので交換用台車など。


メンテ記事はまた後日。




しかし、常時あれだけAssyパーツが揃っていると安心出来ますね。アキバでパーツを探し廻っているより、行った方が早くて在庫が有る確率高いです。




KATOさん、そろそろE231系常磐線上野東京ライン仕様でリニューアル生産してくれないかな。近郊形は、UT仕様にリニューアルされたのに通勤形だけ出ないのは残念なので、よろしくお願い致します。





今日は、雨の一日ですが頑張りましょう!

それでは、また(^_^)/