レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・E655系なごみをお召し仕様に

こんにちは。

今日は、朝から雨ですね…。




イメージ 1



一昨日、1泊で愛媛八幡浜へ出張に行き今日は夜勤です。報告書も作らないといけないのになんだか気分が乗らないです。


きっと松山で夜の町に行けなかったからだ!「雨と夜勤のせいだ!!」って訳で、ブログ更新してます(^_^;





やっと重い腰を上げて、お召し仕様にしたいと思います。

イメージ 2



KATO E655系なごみが再販された時(2次ロット)に先頭車だけAssyセットで購入したクモロE654と特別車両付属パーツ 4935-1E6 。





手摺りを取り付ける為、ボディーに0.5mmの穴を開けます。


ドリルの刃が滑るのを嫌って最初に0.3→0.5と2回やりました。

イメージ 3



老眼にはキツイ作業です(+_+)


イメージ 4



手摺りを付けるとこんな感じ。


イメージ 5



日章旗を取付たら組立ますが、せっかくなので室内灯も装着します。



KATO純正の電球色室内灯の在庫が無いので、こちらの特別車両から拝借。

イメージ 6




代わりに特別車両には、TORM.汎用・暖色を取付てみました。

イメージ 7



明るさは比べ物にならないです!


イメージ 8



純正品をクモロに移植完了。


イメージ 9



最後に比べてみましたが、特別車両は明るくてハレーション気味です。まぁ特別車両なのでOKでしょう(^-^)



和のお召し仕様でした。
それでは、また(^_^)/