レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX JR200系東北新幹線(H編成)配備

こんばんは~。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。




今日から7月。1年の前半が終わってしまい、後半に入るんですね。毎日が早いです(-o-;)

今日の東京は、久しぶりに太陽の日差しも有って暑い一日なのに、昨日飲み過ぎて二日酔い気味の体にはちょっとキツかったです。







仕事が早めに片付いたので、これをやっと引き取って来ました!


イメージ 1




再販 新発売されるのを長い間待ちました!



TOMIX 98603 JR 200系東北新幹線(基本セット)

イメージ 2



先頭車ライト周りのつり目が直るかと思いましたが、金型は弄って無く昔のままでした(^_^;




TOMIX 98604 JR 200系東北新幹線(増結セットA)

イメージ 3



新規作製の248(2階建てグリーン)と225-100(11号車)が入っているセット




TOMIX 98605 JR 200系東北新幹線(増結セットB)

イメージ 4




今回のH編成は、晩年の姿なので、グリーン車ダブルデッカーの9、10号車二階で11号車は平屋の普通車です。


増結セットA,Bを買わないと2階建てグリーン車が揃わないのも良く出来てます。


しかし、ケースも3つに分かれてますが、2ケース位にならないものでしょうか。


イメージ 5





いゃ~、新幹線16両は長くて並べられないです。


イメージ 8



ライトが綺麗に光るのですが、光量が上がってるせいかノーズ周りから光が透けちゃってるんですよね~。

イメージ 6



でもその代わりライトの光も旧製品とは比べ物にならないです。

イメージ 7



左:旧製品 右:新製品


イメージ 9



200系F編成と同様にJRマーク、号車番号は印刷済。走らせたら判りませんが16両フルでそろえないと気になりそうです。


あとインレは、H3とH4編成16両分入ってました。



とりあえず配備記録でした。どうやっていじりますかね~。
それでは、お休みなさいませ(^_^)/