レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・キハ32 鉄道ホビートレイン

おはようございます。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



昨晩は、久しぶりにエアコン無しで寝られるくらい涼しかった東京でした。今日は、晴れて28℃くらいになる予報ですが未だ雲っててすずしいです。


気が付けば7月も終わりに近く。夜は、地元の花火大会の時期になってしまいました。例年の様に夕方は、駅周辺に沢山の人が居て動きづらくなるので早めに夕飯の買い物をしないといけません。






そろそろ本題へ。

今回は、購入から約1年近く放置していた車両を弄りました。


イメージ 2



マイクロエース A7887 キハ32形 鉄道ホビートレイン


弄ったと言っても室内灯を取付ただけなんですけどね(^_^;



いつもながら説明は無いです(笑)
では早速小さくて可愛い早速バラします。

イメージ 3



今回用意した室内灯は、TOMIX 0733 幅狭・白色。何でTOMIXかと言うと、ギラギラのTORM.じゃ合わないのと単にTOMIXが余ってたからです。


イメージ 4



半分近くカットしたので、室内灯もかなり小さくなってしまいました。コスパがかなり悪いですねぇ。


イメージ 5



点灯チェックも問題ないです。光量もTOMIXで良かった感じです。


イメージ 1



山形新幹線より先に四国で新在直通のミニ新幹線が走っていたらこんなイメージだったのかな?






ついでにこんなことしてみました。


イメージ 6



マイクロの2000系『宇和海』と並べて宇和島北宇和島間のイメージしてみました。

今年も宇和島出張が予定されてますが、宇和海に乗る事は無いでしょう。




この宇和海、走らせてないせいかコントローラをMaxにしても低速でした…。また整備品が出てしまった(+_+)



それでは、また(^_^)/