レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース・AE-1 車体交換

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。





昨日の記事を書いていて、GWに鉄道模型ポチフェス秋葉原で入手したまま放置していた物を思い出しました(^_^;


イメージ 1



イメージ 2



マイクロエース 京成AE-1形 新塗装 のジャンク品が有った事を(笑)



春に仙台で入手したこちら。

イメージ 3




4号車と5号車のボディーに傷が…。

イメージ 4



イメージ 5



けっこう深い傷でしたが、ノンビリジャンク品を探すつもりで購入。翌月のポチフェスでジャンクが見つかるタイムリーな車両でした。





イメージ 6



ジャンク品は、KATOカプラーなのでそのままでは連結不可。仕方ないのでボディーだけ交換します。


イメージ 7



入れ替えるだけです(笑)


イメージ 8





サックリ交換して終了~。ついでに検査したところ。

イメージ 9



ライトは点きますが、車輪から『チリチリ~』と嫌な音が。。M車は、引っ掛かる感じ。


近いうちに整備が必要みたいです。




追伸:マイクロエースから月末に発売予定だった『キハ140 いさぶろ・しんぺい』が、また発売延期になりました…。予約してないので、出張中発売になったら困ると思う朝でした(+_+)