レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

久しぶりの仙台

こんばんは。


本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。




仙台を日帰りして来ました。東京より暑かった気がします(笑)何だか疲れました>_<




ちなみに今日は、写真ありません(^_^;)










仙台駅に降りてまず気付いたのが、新幹線ホームに発車メロディーが変わってました。




さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」になってました。いつから (・・?)




以前来た時は、仙台駅独特の聞き慣れた音階だったので、いつから仙台駅に降りて無いだろうと思ってしまいました(笑)




次に帰りの新幹線まで時間が無かったので駅前のブッ◯ク0◯フに鉄道模型を見に行きましたが、取扱が無くなったのか?





と思ったらレジ前にズレてました。しかも以前より少し増えてるし。







でも今日は、これと言って欲しい物は無かったのでそのまま駅に向かいました。








少しずつ変わってる仙台を見て来ましたが、たまに来ないと浦島太郎になりそうです(笑)








行きと帰りも「はやぶさ」を利用するつもりでしたが、さすがに夏休みなのと月曜日なので3人掛けの真ん中席しか空いていなかったので「こまち」の通路側でガマンしました…。

これからどんどん出張時に『席が取りにく!』くなりそうに感じました。


今日は以上です!