レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE キハ183-5200番台『ノースレインボーエクスプレス』

また今日から2晩夜勤の為、盛岡へ出張の管理人です…。

小1の次男に『何で木曜日に帰って来たばっかりなのにまた出張なの!』と言われてしまいました(笑) でも来週の愛媛今治出張が有るのは言ってません。また怒られますね ^_^;


毎年9月から年度末にかけて出張が多いんですけど。やっぱり子供も幼稚園の時とは違い成長してるんですね。




そんな事を思いつつ出張に出る前にやっと室内灯の装着をしましたので、新幹線の中から投稿します!





MICROACE A-8254 キハ183系5200番台 『ノースレインボーエクスプレス


8月に購入し先月貸レで走らせたきり手を付けて居ませんでしたが、このままだと転属になってしまいますので、重い腰を上げました。


装着するのは(TORM.)幅狭B・白色です。集電スプリングが少し内側にある物です。

イメージ 7





キハ183-5202

イメージ 1




キハ182-5251

イメージ 2




キサハ182-5201

イメージ 3




キハ182-5201

イメージ 4




キハ183-5201

イメージ 5




全車ハイデッカー車なので、室内灯取付部がサイドからだと丸見えですが、【TORM.】なのでムラが少ないのであまり気にならないぐらいです。


イメージ 6



これならTN化は、気にしなくてもよさそうな連結間隔です。


記事を書いている間にそろそろ仙台です。盛岡まであと少し。蔵王の宮城側も山の上は雪が積もって白くなってましたが、盛岡はもっと寒いだろうな~。


では、出張から帰る頃また (^_^)/~