レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX キハ40-350(日高線)整備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!

何時の間にか6000を越えて7000近くなっているのを気付きませんてした。

申し訳有りません。




さて最近キハ183系ネタが続きましたが、やっとこれに取り掛かりました。



秋葉原の中古屋で購入したキハ40-350 日高色ですが、先日貸レに行ったらまだ新品が売ってました。

しかもアキバの中古より気持ち安い値段だった (T-T)


まあ欲しい時が買い時なので仕方ないですが…。



珍しく実車の写真が有ったので貼っておきます!


イメージ 1




上りの北斗星乗車時に苫小牧駅で車内から撮影。




これを見たせいで、購買欲に勝ちつつも秋葉原で購入時期を逃し中古で手に入れました。結局負けました(笑)


イメージ 2




中古ですが、見ての通りパーツ未開封でほぼ新品同様ですが、幌が一個ご懐妊のうえもう一個はガンダムマーカー塗装中に弾き飛ばしてしまい、未装着になってしまいました orz




気を取り直して無線アンテナの取付にかかります。

いつもの用にジグに両面テープを張り固定します。そのままピンバイスで(涙)


イメージ 3




いつも心が痛いですが、設置場所の位置決めに悩むなら『開けてしまえ!』っと。


イメージ 4




アンテナと信号管を取り付けし、トイレ流し管と台車に排障器の取付。


イメージ 5




最後に室内灯を装着です。今回はTOMIX純正を取付け予定でしたが、485-3000番台の『いなほ』から外すのが面倒だったのでillumi 幅狭・白色を装着しました。


イメージ 6




やはり少し明るいです ( -.-) 暇を見て純正にしたいと思います。


イメージ 7



点灯チェック~。

イメージ 8




車番は、同じキハ40-358にしたい所ですが、358のインレタの車番が無かったのでいつも通り張ってません。

あれ?信号管が無い!記事を書いてるまで気付かなかったです(T-T)





あーぁ。手直しはいつになるのか…。明日は、土曜日からまた山形へ出張なので時間が無いので何時になる事か。。


ローカルに似合うレイアウトが、欲しくなって来ました。

それでは、また (^_^)/~