レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 103系(高運転台ATC車・エメグリ)発売予定!

今朝、通勤時に何気なくTOMIXのサイトを見ていて3・4月の発売予定品に103系 エメラルドグリーン(高運転台・ATC車)がHGで発売予定になってました!

詳細は、TOMIX webで確認して下さい。




高運転台車のHGは、カナリヤ色が最初に発表されまさしたが、いつかはエメグリも発売されるだろうと思っていました。

自分的には予想より早い発売で喜ばしい事です。



セット内容は、以下の通り。

92559 基本セット(高運転台ATC車とモハ103、102・ユニットサッシ窓)4両

92560 増結セット(モハ103、102・ユニットサッシ窓)2両

9306 単品のサハ103(ユニットサッシ窓)の構成らしいです。


10連揃えるだけでも基本+増結×2+単品サハ×2が必要そうです。



ここで、悩み事が出てました!

うちにはTOMIX 103系 高運転台エメグリ HGでない古いセットが有りますが、両端のクハ以外HG仕様の10連、HG5連仕様とMICROACE103系が配備されて25両の大所帯になってます。

今回のHG仕様を見越して6両はポチに回送しましたが、今回の発表を受けて配備するか悩みます…。


2月頃にキハ183-2550の再販で10両予約掛けてますが、公共事業と違い年度末予算が有りません。

常磐フリークなのに415系の再販も見送りしたぐらいなので、どおしたら良いかわかりません…orz



皆さん、欲しいものと予算の配分どおしてますか?

コメントお待ちしております!