レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

やっと来ました。高知

久しぶりの投稿で何を書こうか分からない~感じで(‥;)。


本業の引継業務は終わってませんが、自分の担当業務があるので高知出張に来た管理人です(笑)



本当は月初と盆明けに高知へ二回訪れる予定でしたが月初の台風の為、盆明けと来月に延期となり…。やっと高知にこれました!


市内は、見た感じ被害は出てない様なのですが山岳地はちょっと被害が出てしまった見たいで…。


明日の訪問先は、大豊町の山間なので影響があるのか不明ですがお盆休みを挟んでるので現地の状況が解らないまま高知に来ました。




まずは羽田空港。さすがに夏休みです!いつもと違って手荷物カウンター、セキュリティーゲート共に混んでました。

しかしこの時に役に立つがステータスカード。お陰で並ばずに済みました(汗)



搭乗口に着くと高知便のゲートは、写真の撮れない5A。隣のゲートには1687便岡山行きだったのですが、 JAL EXPRESSの機材で太陽のアーク塗装だったので変わりに撮影です^_^;



イメージ 1


今日の岡山便鶴のマークに塗り替えが始まってから結構たちますが、まだまだ健在の太陽のアーク機体。自分は、太陽のアーク塗装が結構好きなんです(^_^)




飛行機は、定刻前にスポットを離れましたが離陸の順番待ちの遅れを引きずったまま目的地高知龍馬空港に着陸です。

イメージ 2



今日は人だけでなく、飛行機も混雑する羽田でこんな方を見受けました。

出発時刻になりグランドさんが二名の搭乗待ちとアナウンスして、探し回り探しだしたのですが、搭乗口までまだ遠いのに急ぐでもなくノンビリ歩いている方がいらっしゃいました。


その方に理由は有れど、この時期飛行機が多いだけに少しでも定刻通りにスポットから出し、次の飛行機に場所を空けたいのですから我々も協力しないと羽田空港全体に波及し全便の遅れに繋がると思います。


改めて早に搭乗口で待ちたいと思いました。



この後レンタカーでホテルに入る前に寄り道して行きます!


その記事は、また後で (^_^)/~