レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型ショウに行って来ました

今日は、午後から銀座 松屋鉄道模型ショウへ息子と行って来ました(笑)



なんせ人の多いことなんの…。今日はちゃんと中まで入ってきたので久しぶりに疲れました。


早く出張に行きたいと、再認識してしまいました^^;



新幹線ヒストリーが見たかったのですが、入場時にヒストリーの所でトークショーを行っていたのでぜんぜん見られる環境下で無かったです orz

人垣の間から各メーカーの新幹線が飾ってあったのはみえました(笑)


明日の最終日に行くまで、楽しみにしてるからネタを知りたくないと言う方はスルーして下さい。









すでに詳細は、色々な方のブログにも出てますので、以下写真は自分の気に入った物だけ張ります!


イメージ 1


まずは招待券などに載っている開業時を再現したディスプレイモデル。



イメージ 2


言わすと知れた『シンデレラエクスプレス』の一場面を再現。ユーミンの歌が頭の中を流れます(笑)



日曜の最終『ひかり号』新大阪行きですね~。まあ余談ですが、嫁が強くなると「こんな時代は、良かったな~」と思うのは自分だけですかね?


そんな話はどうでもよくて(笑) 外の物品販売品コーナーで、KATOのグランドひかりの販売ポップに『二代目シンデレラエクスプレス』と書いて有りましたが、最終新大阪行きのひかり号ってグランドひかりの運用でしたっけ!?



JR東海のCMにJR西日本の車両を使うなんて有り得ないから違うと思ってしまう自分は、ダメですね(爆笑)





イメージ 3



イメージ 4



次は、TOMIXのさよならあけぼの 箱もさよならシリーズのパッケージですが、試作品ながら車両の方も安定した仕上がりでした。



次は、自分の中で一番待ってた車種の登場予定!



イメージ 5



噂では聞いていましたが、自分目で確認しました!ついに来ました!TOMIX 200系東北・上越新幹線 F編成の製品化予定!!


いまから発売が楽しみです。発売予定がでたら予約しちゃうだろうな~^^;



子供を追いかけ脚がパンパンになってしまった管理人でした(笑)


では、皆さんおやすみなさい(^_^)/~


明日から仕事のかた頑張りましょう!