レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 485系300番台

山形から戻って来た管理人マークです。


週末に『さようなら あけぼの』の発売があり惨敗確定なのに、また山形で惨敗して来ました。


5月にお店を訪問した時から置いて有るのは知っていたのですが、ずーっと「次に訪れた時まだあったら購入しよう」と言い聞かせ見送って来ましたが、ついに購入してしまいました(爆)



今更ですが(笑)

イメージ 1



TOMIX 92426 485-300番台 基本セット
TOMIX 92455 485初期形 増結セットT
TOMIX 8944 サハ481


なぜに増結は初期形かと言いますと、国鉄色の特急『ひたち』にしたかったからなんでーす(笑)




それでは、ご開帳~!!

イメージ 2




良いですね~この色。



イメージ 3



デフォルトで『ひばり』のヘッドマークが着いてますが後で『ひたち』に交換します。


イメージ 4



初期形キノコ形とAU13クーラーが乗る屋根上の違いも良い感じ。


イメージ 5



サハも購入しましたので、ひたち色に変化される前の7両編成が出来そうです(笑)

パーツなどの取付は、また後日行います(^_^)/~