レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ちょっと違う話

昨日は【寄り道の結果2】を書くつもりが夜飲みに行って『鰹塩たたき』などを食べ、幸せな気分のままホテルに戻って直ぐ寝てしまい投稿出来なかった管理人です(笑)


寄り道の結果2を期待して居た方にはすいません。今日は、食べ物です。


今日の高知は、昨日の土砂降りの天気と違って快晴!天気予報では曇りのち雨だったんですけど(^ー^)

イメージ 1



昨日午前中の仕事が終わり。大豊町周辺でお昼ご飯を食べる事になりましたが、でも次の約束まで一時間ちょっとしかありません。

しかも 土砂降りの雨であまり遠くまで行けません…。

お腹空いた~(>_<) って国道を走らせて居た所。吉野川の対岸にうどん屋を発見!!

でも駐車場が半分削られて居るので、営業してるか不安のなか行って見ました。



訪れたお店は『さぬき釜揚げうどん遊』さんです。


本当は釜揚げうどんを食べたかったのですが、なんせ時間が無かったので食べらんなかったです(涙)


ちなみに釜揚げうどんは、9分位かかるそうですよ。



イメージ 2



営業してました。良かったです\(^o^)/
早速かけうどん大盛を注文。



イメージ 3



あっ!うどんの写真がこれしか無いのに写り込みが…。ちなみに大盛で400円です!


美味しかった!自分は、珍しくつゆまで飲み干してしまいました(笑)


うどん県に色々なお店ありますが、高知で美味しいうどんに出会えたのも来たかいがありました!


また、近くに行った時は寄りたいと思いますが営業時間が15時だったかな?次は厳しいだろうな~?



行ってみたい方は、確認して下さい(^_^)/~


以上。
東京に帰って来た管理人でした(笑)