レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

寄り道の結果2

ご訪問いただきましてありがとうございます。


今晩は、退任祝を同期が開いてくれると言うので先に投稿します。





昨日は、食べ物の記事でNゲージネタを期待していた皆さんには申し訳ありませんでした ^_^;




さっそく高知で惨敗の続きです(笑)


キハ183系5200番台 「ノースレインボーエクスプレス

いつも通り実車の紹介は省略します(笑)

それではご開帳~!


イメージ 1


5両編成のかわいい車両達です。


お店には登場時の3両編成「はこだてエクスプレス」も有りどちらにしようか悩んだ結果ノースレインボーエクスプレスになりました\(^o^)/



まずは、先頭車から。

イメージ 2


何となく動物の顔に見えるのは自分だけですか?




次は中間車です。

イメージ 3


青い帯と黄緑色のダブルデッカーの2両が途中から増やされた車両らしいです。


屋根にはBSや電話のアンテナなどが別パーツで再現されています。



入線整備をしないといけませんが、全車ハイデッカー車なので室内灯が見えてしまいそうです…。





そんな訳で入線整備の前に試走も兼ねて何時もの所で走らせて来ました(笑)

イメージ 4



ライト&モーターも問題なく快調に走ってました!


それでは、また(^_^)/~