レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

寄り道の結果1

高知龍馬空港からホテルに直行せず、寄り道して来た管理人です~。


どこへ行ったかと言うと。とある模型屋へ行って来ました(笑)








今年の1月頃に訪問した時は、下記三点を見つけ連れて帰りました。

TOMIX 92950 夢空間【限定品】
TOMIX 92756 北斗星東日本仕様2(青が濃いロット)
TOMIX 92786 北斗星北海道仕様2【増結】

新品で購入したお店です( ^o^)





そして今回の惨敗ネタはと言いますと、この二点になります(笑)

イメージ 1



TOMIX 92641 JR200系 東北新幹線

MICROACE A-8254 キハ183系5200番台 スノーレインボーエクスプレス 5両


店頭でライトandモーター車の確認は出来なかったのでMICROACEはちょっと心配ですが、TOMIXは特に心配してません。新品で入手出来ただけでもOKです!!




それでは、ご開帳~!


イメージ 2



説明書のバージョンによると2005年6月ロットらしく、9年間日も当たらなかったおかげで塗装の状態は最高に良いです!

比較の為に以前中古で入手した同じ92641の写真を貼ります。

イメージ 3


同じ品番でもウレタンの色など違いがありますね~。もともと中古は説明書も無かったので何時のかわかりませんが(笑)


いつもの様に盛岡側先頭車222形から。

イメージ 4



東京側先頭車221形

イメージ 5



これで基本セットが二つになったので、226・225の一ユニットを捻出し8連化の後、片方を部品取りとして残せる用になりました。


TOMIXから200系 上越新幹線 F編成発売アナウンスも出て居るのに、また配備してしまいました。


キリが良いのでこの辺で(^_^)/~