レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

【貸レ】ポポンデッタ8月

昨晩より妻と次男がママ友の家に泊まりと言う事で、今朝は午前中体調不良で病院に薬をもらって帰って来ました。


お昼を過ぎても帰って来る気配が無いので、出掛けて来ました(笑)

行った場所はいつもの所。しかも懲りずに『TOMIX北斗星 混成編成』と買ってから放置しっぱなしの『TOMIXカシオペア』を持参。


北斗星は、4度目の走行。今日も脱線しました>_< 今日は9号車【ロイヤル・ソロ】が脱線。しかもBMTNカプラーが壊れ首振りしなかったせいでした。

イメージ 1


※写真は、帰宅してからのものです^^;


いつもの食堂車とツインDXは、何も無かったかの様に走行しました。

イメージ 2


ポポンデッタ水戸内原・つくば、レイルガーデンと三カ所とも脱線しましたが、川口は同じようにカウント付いてましたが、片輪走行にもならなかったので買い替えはもう少し様子見てからにします~\(^o^)/



カシオペアは、プレゼントにもらったまま、箱も開けてない品です!(^^)!

カシオペア初走行!! 基本セットと増結セットAの8両編成でしたが、北斗星とすれ違うと短いので増結セットBをその場で買ってしまいました^_^;


イメージ 3

※帰宅後撮影


室内灯と床下セット、BMTNカプラーは準備してあるので時間が出来たら装着したいと思います!


今日の北斗星の走りでBMTN化も再開しますー!

イメージ 4