レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

【レンタルレイアウト】2

昨日の続きを・・・。
 
土曜日に子供達の希望によりレンタルレイアウトのハシゴをしてしました。
 
本当は、自宅かわりと近い『レイルガーデン』さんに行きたかったのですが、如何せん。小学校一年生と中学一年生の二人なのでちょっと連れてはいけませ・・・。
理由は、厳しいとかでなく自分の隠れ家的な所にしておきたいだけです(笑)
 
 
ポポンデッタ川口から高速で1時間ほど。ポポンデッタつくば店です。
自分もこの近辺に3歳から30歳まで住んでました。もっと早くお店があれば現時点の住居に住んでいなかったかも?昔はつくば市内、土浦に行くのに通り道で何にも無い所だったのに今はイオンタウン。良い時代です。
 
 
そんな『ポポンデッタ・つくば店』の初訪問は、今年の1月でした。
その時見つけたのが、TOMIX92792 「夢空間北斗星」の新品ラス1
イメージ 1
 
中古のTOMIX92945「北斗星・北海道仕様Ⅱ」の中古。
言わずと知れたDD51付きの限定品。
イメージ 2
 
上記2点を見つけてしまい。お買い上げしたお店です。
 
 
さて。肝心なレンタルレイアウトですが、さすが土曜日です!訪れた時には上段・下段共に満席!
幸い10分ほどの待ちで2人分取れました(汗)
 
 
イメージ 3
 
ポポンデッタ川口店で入手したキハ183系 旭山動物園号。
 
ちょっと見知らぬ白い物が。。
 
 
 
ここで思わぬ物と出会ってしましました。現地調達のTOMIX92720 415系常磐線)Aセット7両。
イメージ 4
92720もだいぶ中古で探しました。秋葉原のRにも有りましたが納得のいかない物で12Kだったので購入を見送りましたが、状態の良い付属品未使用が有ったので購入してしましました。
 
走行させましたが、M車が昔のTOMIX製品なので仕方ない事なのです・・・。
FW化まで休車で大事にしまっておきます。
 
 
要領が限界なので、そろそろ。
 
 
そんなこんなで子供達は、大喜び!父ちゃんも大満足の土曜日でした。
 
来週っていうか、今日から盛岡に出張で来ましたがまた入手してしましました。
増税になっても全然代わらない生活をしていて、全く資金が追いつかなくなってしました。
 
TOMIXから発売される「さよなら あけぼの」セットもほしいのに軍資金が足りなくなりそうです・・・。
 
レンタルレイアウトの紹介でなく入線紹介みたいな記事でした(笑)
 
ではまた。