レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

増税後の暴走第一弾

今日は、次男の入学式。明日は、長男の入学式と言う事で自由の身にならないしまさー改めてマークです?


今週は週始めから身動きとれなく非鉄なので、忘れないうちに写真だけでも日記に残しておきます。


タイトルからすると、先日のキハ183系旭山動物園号が先の様な感じですが。
実は、金曜の花見会に行くまえに寄り道をしてました(笑)

先週の金曜16時頃の話なので、現状は責任もてませんよ!


本当は、手持の室内灯が少なくなってしまったのでF modelsさんへ「illumi」だけ購入しに出掛けたのですが、神田から徒歩で向かうと色々誘惑が…。

まず最初に『リバティー13号店』からTOMIX 92812 キハ183系オホーツクAセットとさよならはくつるセットが残ってるのを確認。

92813 オホーツクBが売れてしまいちょっとorz

その他、通称『あおさぎ』の限定が3種類入荷を確認しましたが、興味が無いので退店。

次ば、自分の中で一番相性の良いポチ2号店。

やっぱり見つけてしまいました(爆笑)
値段は、それなりですがなぜか自分が欲しい物が見つかるんです。

2月にもこれ↓
イメージ 1



マイクロエース エルム」を見つけたのですが、今回は↓
イメージ 2


TOMIX92479・92480 103系 エメラルドグリーン基本・増結です!残念ながらサハの単品は無かったのですが、やっと入手出来ました(笑)


最近高校時代に毎日お世話になっていた常磐線系を探してたので迷わず購入。

マイクロの103系エメグリ付属がポポンデッタに有ったのも確認してましたが、手が出なかったのにTOMIX基本と増結を合わせれば変わらない金額だったのに買ってしまいました(惨敗)



その後、illumiを購入したので更に惨敗しました。

イメージ 3



それなのに第二弾は、旭山動物園号ですよ。ツレには見せられませんから。


今日も入線整備は出来ませんでした。
また、登場して頂きます。


では、おやすみなさい。