レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX103系 エメラルドグリーン

またもや常磐線シリーズで申し訳ありま(;^_^A


前出のTOMIX 103系 エメグリ0番代がやっとメドがたったので記録に。
購入時の記事は、こちら↓。
http://blogs.yahoo.co.jp/jzx110mark_2irv/35767761.html

しかし実車は引退してからだいぶたちますが、模型の世界ではバリバリの新規配属ですo(^▽^)o
最初は、基本+増結(中古)で付属編成のつもりでしたが、思わぬ所で増結+サハ103×3両(新品)の5両が入手できたので10両編成になりました。


そこで、いつものように室内灯の取付です。今回も在庫数からタムタムさんのTORM【幅狭・白色】を取付です。

イメージ 1


全体的に白色マスキングテープを張ってますが…。

イメージ 2


左側がテープなし。右側がテープあり。
あまり変わらないような(笑)

イメージ 3


ボディーをかぶせた感じてす。どうですかね~?あまり変わらないか。。


正直5両手終わった時点で嫌気が差し始めましたが、何とか終える事ができました。流石に10両分の写真を撮る気にはなれかなったですorz


室内灯の取り付けが金曜日に終わり、土曜日は何時もの所でデビュー
イメージ 4


と思いましたが車両ケースを準備できず。
415系500番代とキハ185 旭山動物園号だけ持参したのが、そもそもの間違いでした。


その話は、また後日。

それでは、おやすみなさいヾ(^^ )