レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

お宝発見か!?

今朝、ついにと言いますかやっとdocomoからスマホの通話料定額プランに発表がありました*\(^o^)/*
 
今までも【Xiカケ・ホーダイ定額】プランも有りましたが、対docomoの携帯にかける時に適用されるものでしたが、今朝発表されたプランは月額2700円程度払うと他社携帯、固定電話など、国内なら何処へかけても定額になるプランらしいです。
 
サービス開始は、6月からとアサインされていました。
 
自分もつい先月まで、docomoのガラ携とauiPhoneの二台持ちをしてましたが、ガラ携が2年半を超え筐体の疲労が出たのと自家用車のカーナビ(パイオニア)のスマートループなる物に接続する為には、パケホーダイプラン以外の適用とオプションでmopera-Uの追加が必要でしたので何とかコストを抑えるべくFOMAからスマホに機種変更。
 
スマホ二台持ちと言う訳の分からない事になってますでもお陰でカーナビとの接続も問題なくパケット通信できてるので、ヨシとしています。
 
 
そんな話はお陰でさて置き、タイトルの件。
 
昨日は、1時間くらい残業をしてから秋葉原へ。去年の12月にTOMIXから発売されたキハ40JR北海道色を購入してから北海道スパイラル(笑)になりそうだったので我慢していたのですが、我慢できずTOMIXはまなす」基本セットとED79を購入するつもりで行きました。
 
 
Fで部品を購入し、タムタムで「はまなす」を。その前に「何かあるかな~」とマイクロコーナーへ。
最初ショーケースにこれが有ったの気付かなかったです。
 
イメージ 1
 
マイクロエース A-8527 DD51-114+14系500番台「まりも」セット!!
 
 
出戻りしてからお目に掛かった事ありませんでしたし、中古でも見かけなかったのでソッコー手に取りました。
 
 
また、仕掛品が増えてしまった。