レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014年4月2日 【焼き鳥】

新年度始まって2日目ですが、生活に影響ないように暮らしてるしまさーです。


今日は、半数の同僚が倉庫の方へ行ってしまったので残りの数名で社内の片付けをしてました…。


お陰様で1月にやったぎっくり腰が再発しそうです??



そんなは話は別として。打上げみたいな感じで飲みに行けばご機嫌な自分です(笑)



今日は、焼き鳥に行きました??

会社が近いので詳細と店舗名は伏せます。

お店は「秋吉」です。
今さらと言われるかもしれませんが、ご勘弁を。


最近自分は、ここの焼き鳥を食べてから他では食べなくなりました。


福井県を中心に店舗を展開している焼き鳥チェーン店です。

自分が出張でよく行く愛媛県松山市三番町にも有ります*\(^o^)/*



自分の中で1番のオススメは↓

イメージ 1


【あか】です。味付けは タレ 。俗に言うレバーです。

今までレバーが食べられなかった自分ですが、ここのは臭みもなく食べられます。

しかし!残念なことに食材は、福井から来るらしく。全国的に月、火曜日は取扱なしです。



じゃ行けないな~。っと思っても次のオススメが有るんです。それは↓

イメージ 2


【しんぞう】です。味付けは 塩 。
歯応えが有って最高です!


他にもこれから夏にかけて暑い時期にビールが美味しいじゃないですか。

ビール好きな貴方には「純けい」をお勧めします。写真が無くてごめんなさい。


他にも美味しい物はありますが、気になった方は、お近くのお店に行って見て下さい。


詳細は、webで。焼き鳥 秋吉 と打てばヒット間違いなしだと思います(笑)


では、また。