レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

レンタルレイアウト【ポポンデッタ川口】

昨日は、花見会であの土砂降りの中足立区の舎人公園に出掛けたしまさーです。

お陰様で今日は、妻が花見会に出掛けました(笑)


またNゲージねたで、申し訳ありませんが落ち付き合い下さい


そんななか、長男の友達が来てゲームなので騒がしく…。次男も入れてもらえず騒がしいので出かける事にしました。


出かけた先は「ポポンデッタ川口」です。ポポンデッタ秋葉原の方が近いのですが、聖地にデビューする程の勇気はありませんf^_^;

実はこの後、トンデモない事になるとは思ってもいませんでした…。



持参したのは、もちろん次男の誕生日にプレゼントしたなんちゃって「夢空間
前にも登場してますが、ジャンク品復活のオシ、オハフ、オロネ25-901の3両と北斗星 増結単品で揃えた5両です(笑)



下段に先客様がいらしたので、デビューの子供なので迷惑かけてもいけないので上段を選択。

レジで受付をし客車を線路に乗せイザ『出発??』となる予定だったのですが、なんとなくEF510北斗星色に違和感が…。

中間台車のプラスチックが折れてる??
これでは来た意味が無い??仕方ないので急遽救援車を手配しました。

それがこちら。
イメージ 1

KATO 3021-8 EF81 ヒサシ付JR東日本

実は、TOMIXのエルムを配備する前に133を作ろうと購入だけして放置したものが有るのに導入してしまいました。(惨敗)


客車のは無事ですが全車室内灯完備だけど、自宅の線路環境でも発生したオハフ25-901のチラつきが改善せず発生(涙)


まあ、息子がご機嫌なので時分は物色を始めた所思わぬ物と遭遇しつてしまいました。

(惨敗2)は、↓写真は帰ってから撮りました。

イメージ 2


TOMIX 92988 JRキハ183系旭山動物園

イメージ 3


最近リニューアル塗装も発売されましたが、やっぱり乗った事有る方が欲しく探してましたので購入してしまいましたorz


購入後、隣で走らせたのは言うまでもありません。


しかし最近増税暴走で無理に配備した仕掛かり品もたくさん有るので、早く手を加えないと貸レデビューが出来ない車両たちが増えて来ました。



少しずつ入線整備もしたいと思います(笑)