レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年最後の整備記録!?

書き掛けた記事を仕事中にアップです(笑)



今日から本格的にお休みの方も多い様で、いつもの朝と違って電車も全て座って通勤出来ました\(^o^)/ って言うか座れるのは良いのですが、年末年始と新年休みが無いのは○越デパートでバイトした学生以来20年振り。新年の出張も長いので身体が保つか心配です(笑)


事実ここ数日の寒さで、去年ギックリ腰をやった辺りが腰痛気味なのが心配な管理人です(笑)



いよいよ今年もあと3日間で終わりです。3月に始めたブログも何とか続けております。これもひとえに訪問して頂ける方やコメントを頂ける皆様のお陰と思っております。


ありがとうございます!







ブログを振り返るように過去の記事を見ていたら、4月に購入し5月に一度だけ貸レの記事に出てきた車両が放置したままになっていたので整備をしました(笑)





MICROACE A-8527 【急行 まりも】セットBR(ベストリニューアル)品に室内灯を取付ました。今回使用した室内灯はF-MODELSさんの【illumi・幅広 白色】


イメージ 1




DD51-1140と14-500番台のセット物です。DD51の車番とヘッドマーク、アンテナは取付済み。客車の車番も印刷され座席車の色分けや白のヘッドカバーが表現されています。この辺がさすがMICROACEです!


イメージ 2



MICROACE DD51-1140号機
付属のヘッドマークは、部品共通化の為に普通の大きさの物になってます。自分は、無くなるのが嫌なので他の機関車には付けないからあまり気にする程ではないので良いです(笑)


イメージ 3



スハフ14-556
「まりも」のマークは、ペンギンさんのを使ってます。


イメージ 4



オハ14-520


イメージ 5



オハ14-505(ドリームカー)
2両のドリームカーにまりも専用のロゴが入ってるんですね。

イメージ 6



オハ14-503(ドリームカー)


イメージ 7



オハネ14-502


イメージ 8



スハネフ14-503
札幌側の2両の寝台車。

TOMIXのダミーカプラでも取付したい感じなので、また探してこないと行けませんね。



さあ、今年もあと数日です。体調崩さないようにお気をつけ下さい。(^_^)/~