レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

発売日を忘れてました…(T.T)

とうとう来週は、クリスマスイブですね~。
いよいよ仕事も追い込みに入って来ました。





そんな中、子供達のプレゼントですが長男は中一なのではわかってますが、次男は小一ですからサンタクロースの存在を信じています。


サンタさんに何を頼むのと聞いた所「トワイライトエクスプレスのフル編成」と言っていました(笑)


どうやって資金繰りしようか悩む管理人です。給料日前なので最終的に大人の魔法のカード発進ですかね!?







そんな事を考えつつ帰社前にタムタムへ行った所、すっかり予約していたのも忘れていた物が入荷し発売されていました…。仕方ないので引き取って来ました(T.T)

子供の物より自分の予約を優先して配備したのが、心苦しいです(涙)





配備したのはこちら。


イメージ 1




MICROACEの789系+785-300番台 8両セット。

確か登場時でなく現在の姿を再現したくて予約した気がします。。


それでは、恒例のご開帳します。

イメージ 2




785系300番台の2両が増えたセットです。では、785系 クハ784-303から。


イメージ 3




次に784系 モハ785-303
 
イメージ 4




JR北の魔改造かともとれる顔です。余剰車だった車両からわざわざ運転台を撤去し塞ぎ板まで付いた車両です。


さすがMICROACEと言いますか、再現しているのと同時に785系まで発売する所が凄いです。


その他は、前回入手したM車と違ってFWになっていました。


見比べは、室内灯の取付の時にでもやりたいと思います!



なんとも言えない配備記録でした。