レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

夢空間北斗星に室内灯装着

今日は、飲みに行く前に書きたいと思います!

今朝、TOMIXのHPを見たら北斗星 増結セットBの詳細が出てました。それに併せて基本セットも再販かかるそうです。


トワイライト、北斗星が廃止されたらTOMIXから『さよなら トワイライト、北斗星』とか限定品で出ちゃうのかな?て思ってしまいます。







そんな訳で北斗星つながりの一つ。

92792 JR24系25形 特急寝台客車(夢空間北斗星)セット


今年の1月にポポンデッタで新品ラス1で購入したまま約一年放置してました(笑)

やっと室内灯の装着です ^_^;


イメージ 1




カタログに乗っている通常版で、晩年の塗装らしいです。


マニ24-500 【TORM.幅狭・白】

イメージ 2




オロハネ24-550 【TORM.幅広・白改】

イメージ 3




オロハネ25-500 【TORM.幅広・白改】

イメージ 4




オロネ25-500 【幅広】
室内灯の色が決まらす写真なしです…(T.T)


オロネ25-901 【illumi 幅狭・電球色】

イメージ 5




オハフ25-901 【illumi 幅狭・電球色】

イメージ 6




オシ25-901 【illumi 幅狭・電球色】

イメージ 7





それぞれの室内灯はいかがですか?鉄から離れていた時代なので実車を見た事が無いのでイメージだけでしあげてみました。




901番台だけBMTNカプラーに交換済み。トイレタンクも装着しましたが、他の車両をBMTNカプラーにしてないので連結出来ないので貸レにも行けません(笑)




実車の方は昔に廃車されていますが、うちではカプラーが解決すればやっと営業運転にこぎ着けそうです!



本当のブルートレインが廃止になってしまいます。小学生の頃の憧れが本当に無くなってしまうと思う何とも言えないのは、クルマと同じ時代の流れなんでしょうか?


また、オヤジの愚痴になってしまい申し訳ありません。