レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年最後の高知出張

さすが冬至ですね~。一晩夜勤の為、日曜日に高知入りし夜中に徳島県との境まで行ったら雪!

仕事終わって朝方車に戻ったら3センチくらい積もってました…(T.T)

イメージ 1



土曜日に急遽スタッドレスタイヤ付きのレンタカーに変更して良かったと思った管理人です(笑)




今日は東京へ戻るのですが、徹夜明けと寄りたい場所が有ったので帰りは飛行機出なく電車にしました!


高知駅撮り鉄です。

イメージ 5



左と中央が、JR四国 1000形気動車。右側待合室奥に見えるのが、土佐くろしお鉄道の車両らしいです (汗)



岡山まで乗車したのは『南風』です。


イメージ 4




MICROACEから商品化されてたかな?





そういえば、高知駅で朝食兼お昼の弁当を探していたらとても珍しいお弁当が売っていました。迷わず購入しました \(^o^)/


イメージ 2




鰹たたき弁当です!


イメージ 3




空けてびっくり!ちゃんと保冷剤の入ってるお弁当でした。

初めて駅弁で美味しいと思いました。また来年高知出張の時、購入したいと思います (^o^)



ちょっと寄り道した所の話はまた後日書きたいと思います。


では、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。