レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

キハ40 加古川線に室内灯装着!

忙しいのと毎晩行きつけの居酒屋に通ってて?時間が取れない管理人です。

今に始まった事出はないですが、飲まないとやってれないッス!!







そんな話は別にして。今日の日記を(笑)


先日、キハ40系ように室内灯を購入したまま放置してましたがやっと取付たので記事に残して置きます。



配備整備は後回しで、室内灯を取付た車両はこちら↓



イメージ 1




先月、中古で入手したキハ40系 加古川線色。改めて確認しましたが何処も悪い所無く、定価ぐらいのお値段だったので良い買い物でした!でもいまだパーツの取付はしてません。




選んだ室内灯は、ビスタ2様からコメント頂いた通り、両運転代台車の室内灯装着にはイメージも有るのでTOMIX純正品にしました!


イメージ 2





まずは、キハ40-2090をバラします。

イメージ 3




いきなり完成!(笑) いつもの事でスイマセン^_^;


イメージ 4




久しぶりの純正品ですが、明る過ぎないのでちょうどいい感じです。


キハ47-29

イメージ 6




キハ47-1133

イメージ 5




キハ47の写真ですが、ピントを合わせた位置が違うみたいで色合いが違ってしまいまいまし…orz




社外品は純正品に比べて安くて明るいですが、キハ40などに装着するとちょっとイメージが違ってしまいます。

車両によっては純正品の方が合うと思いました。



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

では、また (^_^)/~