レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE 200系200番台 新幹線 配備

先月中古で見つけましたが、予算が取れず当日持ち帰れず取り置きをお願いし、昨日やっと引き取って来る事ができました!








A-1592 200系200番台 基本セット6両
A-1593 200系200番台 増結セット6両

イメージ 1




それでは、ご開帳~!!

イメージ 2




新潟新幹線車両センターに所属していたF8編成で、先頭車は中間車から先頭改造されシャークノーズになった200番台12両セットです。


中間車は、高速対応の240キロ走行対応の1000番台らしいです。





2000番台とはルーバーや窓配置が違うのとピンストライプの有り無しで、差別化されているそうです。



TOMIX 200系2000番台

イメージ 3




MICROACE 200系200番台

イメージ 4






写真を撮るうでがないので見た目は、ピンストライプが無いだけに見えるのは、私が老眼たからですかね(爆笑)





レイアウト製作が進まず、入手を優先している管理人でした(笑)





ちなみに今日は、盛岡・一関出張にE5系+
E3の『やまびこ』で来ました。

イメージ 5




『こまち』の塗装が剥がされ何にも無いE3系R21編成

イメージ 6




いつも山形10時03分発の『つばさ136号』からの帰り、福島駅で反対側のホームで合う『やまびこ45号』でした。

今日は、山形新幹線が色々あり福島駅で合う事が出来ませんでしたが『やまびこ136号』は何時もの14番線に居ました。



このやまびこE3系は、グリーン車以外自由席になっているのを知りませんでした。





書庫に迷う投稿になりましたが、とりあえず配備記録にします!


他も入手しましたが、その記事はまた後日書きたいと思います!




では明日の朝が早いので、お休みなさいませ (^_^)/~