レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 0系 東海道新幹線 開業ひかり1号に室内灯2

先月、少しだけ手を付けた『ひかり開業1号』残りの車両に室内灯を全て取りつけました。

イメージ 1



ここまで遅れたのは【TORM.幅広・白色】を使う車両を優先した為で…。その記事は、また後日(汗)



では、新大阪向き1号車と東京向き12号車から。使う室内灯は同じ物です。

イメージ 2



TORM.幅狭・白色Bを取付しました。

イメージ 3





お次は、8号車の一等車。

イメージ 4



同じくTORM.白色Bです。

イメージ 6



内装は黄色系です。昔のグリーン車は暖色系じゃなかった気がしたので白色を装着しました。



そして、前回幅狭Bを試してダメだった半室ビィッフェ車の5、9号車には【TORM.幅狭A・白色】
を装着。

イメージ 5



イメージ 7




下記のように取付ました。今回は全てタムタムさんの【TORM.幅狭・白色】を使いましたので、従来品をA、マイクロ対応品をBと書きます。


1号車 21-26 幅狭B
2号車 26-52 幅狭B
3号車 25-51 幅狭A
4号車 26-251幅狭B
5号車 35-51 幅狭A
6号車 26-252幅狭B
7号車 15-26 幅狭A
8号車 16-26 幅狭B
9号車 35-52 幅狭A
10号車 26-51幅狭B
11号車 25-52幅狭A
12号車 22-26幅狭B


この様に取付ましたので、参考になればと思います。



配備から長い時間が経ちましたが、やっと全ての車両に室内灯を取付終わりました。結局自作が作れず買い物品でコストがかかってしまいました…(・_・;

でもいつ貸レに持って行こうか悩みます(笑)