レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

臨時北斗星をNで再現?3

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


お盆休みの方は、いかがお過ごしですか?自分と同じく出勤の方は、お疲れ様です^^;






いよいよ臨時北斗星終焉まで一週間になってしまいました。タイトルの『臨時北斗星をNで?』も早くしないといけませんが、終焉までに完成しそうもありません(笑)

そんな訳で今日は、三回目の記事でも。




ブログつながりのフレンチさまが、臨時北斗星の編成確認記録をアップして頂けるお陰で、やったこと無いことまでチャレンジしはじめました!






オハネフ25-214を作ってみる!
でもその前に、練習で215タイプからやってみます。


用意したのは、ジャンク品で引っ張ってきたTOMIX オハネフ25-200 。


イメージ 1




イメージ 2




寝台の二段表現無しシートにBMTNカプラーを取付出来ない旧製品です。




まずはバラして、ボディーの洗浄をします。

「いつもやらない事してるけど、何するの?」って(-.-;)


『車番インレタを貼って、初クリアーを吹いてみようかと思って!』




バラしたガラスパーツを加工します。フレンチさまの写真で確認すると、本来215は黒ゴムでなく、灰色ですが銀帯200番台のパーツが無いので黒のまま行きます。


イメージ 3



TOMIXの200番台にはトレインマークが付いて無いので、今回はATCハヤシさんのを裏から貼りました。



イメージ 4




洗面所周辺には、修正テープを使って手抜きします。


続いていよいよクリアー塗装に行きたいと思います!


イメージ 5




イメージ 6




う~ん。初めてなのでどれ位吹いたら良いのか解らず、いきなり完成でスイマセン。夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れました(^_^;



ちなみに床下関係を一式、現行の北斗星仕様に交換してあります。


イメージ 7




フラッシュが当たると艶ってる?


イメージ 8




構想中の線路上で点灯確認。


イメージ 9




方向幕がちょっと暗いので、修正テープは失敗かな~。



結果は、上手く行ったかどうか解らない曖昧な感じになってしまったので、214を作るかは考えます…。



では、良い休日をお過ごし下さい(^_^)/~