レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

E3系2000番台 山形新幹線(つばさ・旧塗装)

何処も同じと思いますが、今日も東京は、猛暑日で暑いです(-.-;)



突然ですが、今日は新幹線の話しでも(笑)
基本的にEが付く新幹線は、あまり好きで無いので、E1~E7までJR東の新幹線は配備してません。


良く訪問してくださるかたは知ってるかもしれませんが、自分用は200系しか所有してません(^_^;





しかし、山形へ行く度にE3系つばさに乗ってると、気持ちも変わりますよね~。




E3系2000番台(旧塗装)

イメージ 1





E3系2000番台(新塗装)

イメージ 2



上の写真は、今回の出張で行きに乗車した『つばさ 81号』ですが、昨日の『つばさ 136号』も同じL-69編成でした(笑)



まあ、そんな話は別にして。 発売日まで購入するか見送りか悩んだE3系2000番台。今日フライング発売になったので、見に行って来ました。見たらダメなの解ってるんですけど(笑)







イメージ 3



92891 E3系2000番台(つばさ・旧塗装)

予定外の物を買ってしまった…。
それでは、ご開帳~!

イメージ 4




息子が持っているE3系1000番台と一番違うのは、やっぱり先頭車のライト形状です。


イメージ 5




HPで「ヘッドライトは、カラープリズムの採用で色の違いを再現」とうたっていましたが、違いは判りません。

イメージ 6




元々1000番台もそうでしたが、2000番台も明るい所では光っているかも判りづらいです。


イメージ 7



インレタは、L62 L63 L71 L72が付属してます。


今回から通電カプラーに変更になってます。

イメージ 8



相変わらず連結しづらい…。




では、相棒の719系5000番台に登場して頂きましょう!

イメージ 9




やはり、撮影用のレイアウトが欲しいですね…。



さて、新塗装も発売になりますがどうしますかね?さよならトワイライトを予約してるし。今月は、大惨敗確定です(T^T)


明日は、貸レに何を持って行きますか。臨時北斗星は、まだ仕上がってないし。息子のトワイライトも仕上げてやらないとな~。

取り急ぎ、配備記録でした。
では、また(^_^)/~