レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

青い森鉄道 701系

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



今月も月初から出張で、山形入りしております(笑) 今日、山形まで連れて来てくれた『臨時 つばさ 81号』は新塗装のL69編成でした。

イメージ 1



うん~。旧塗装に乗りたかった。







以前、IGRの配備記録を書いた時、フレンチさまに頂いたコメントで『701系の神がついてる』と言われましたが(笑) 本当は、E721系の神が付いていると嬉しいのでが、どうやら最近本当に「神が付いている」かもしれません(爆笑)


先日も仙台で青い森鉄道とIGRをみかけました。それたけで終わらず、秋葉原でも青い森鉄道に遭遇しました…。でもみな20kのお値段が付いて居たので「それぞれ一編成づつあるから」と思い、購入には至りませんでした(^_^;



そんな今日、これを見つけてしまいました!


イメージ 2




またしても、MICROACE A-4921 青い森鉄道 701系4両セット。しかもIGRと同じくらいの金額でした。


イメージ 3




この値段だったので、見せてもらいましたが、シールが使用済み・走行歴有りぐらいでボディーも綺麗でしたので、購入してしまいました!


イメージ 4




イメージ 5




いつもの電池は、工具箱の中でクロネコさんの営業所に有るので詳細は、確認してません~。


イメージ 6




車輪を見るとちょっと走行歴が有りますが、たぶん大丈夫でしょう。





そんな訳で、青い森鉄道701系。まさかの第二編成配備になってしまいました(^_^;

紫帯の盛岡色でも作れれば最高ですね。


イメージ 7



写真は実車の盛岡色ですが、クモハの屋根上にあった抵抗器も無くなってますので、そろそろ701系シリーズもリニューアルを期待したいです。ついでにE721系仙台色も再生産してください!



E721系を探し回っているのに、701系ばっかり見つかる管理人でした。