レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

大歩危トロッコ号

先週の臨時北斗星ラストランで、モチベーションが下がったまま。別件では、嬉しい事も有りましてテンション上がり放しの管理人です。


久しぶりの更新になりますが、よろしくお願い致します。


さて、TOMIXより『さよならトワイライト』の発売日が29日発売とアナウンスありましたが、変わりに485-3000番台とE3系つばさ新塗装が9月にズレたのでホッとしております。







二週間ぶりに配属になった車両を紹介致します。



イメージ 1




MICROACE A-2381 キハ185-20+キクハ32-501 大歩危ロッコ 2両セット


イメージ 2




キクハ32-501が何かに似てると思ったら、アンパンマンロッコ号のキクハ32-502と同じでした(笑)



イメージ 3



キハ185-20
JR四国のコーポレートカラーの青帯からトロッコ号を同じ緑帯に変更され、国鉄時代の登場時みたいな感じです。

ちなみにこの185-20は、JR化後に製造された車両らしいです。


イメージ 4



キクハ32-501
ヘッド、テールライトは店頭するのですが、室内灯は基本的には装着不可能みたいです。


イメージ 5



キハのライトは少し暗いですが、キクハはいい感じです。


イメージ 6



連結面は、キクハが少し長いアーノルドカプラーなのでどおしますかね。


ちまちまやって行こうと思います。
では、また(^_^)/~